みんなでつくるおさんぽマップ【さんぽす】公式ブログ

さんぽすスタッフによる公式ブログです。公開中の特集やおすすめお散歩コースを紹介していきます☆

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月11日

今日は独り言(長文)です。 この話題に触れないわけにはいきません。 3年前の今日、みなさんはどこで何をしていましたか? あの瞬間を、私は鮮明に覚えています。 小学生のころに訓練で体験したよりも、数字的には小さい揺れ。 にも関わらず、とっさに棚を…

お花見の予定、そろそろ決めませんか!?

こんにちは! さんぽす事務局です。 先週から言い続けていますが、 早くお花見したいです(笑) 桜を見ると、ほんわかします♪ 先日、ユーザーのそらさんから、 みなとみらいのお花見散歩の予定コースを、 そして、ヒロミさんから、 中目黒のお花見散歩の予定…

生しらすっ!

こんにちは! さんぽす事務局です。 江ノ島の名物・シラス漁がいよいよ来週解禁ですっ。 例年、解禁直後は天候が安定しない為、漁に出られないことが多いようですが、 今年はどうなのでしょうか。。。 漁に出られた日には、 新鮮なシラス丼が食べられるので…

河津桜が満開っ!

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、早くも満開を迎えた河津桜のお花見スポットを紹介します☆ 京浜急行の三浦海岸駅から小松ヶ池公園にかけての線路沿いに、 桜のトンネルのような並木道があるんですっ♪ そして足元には菜の花が植えられているので、…

お花見したい・・・

こんにちは! さんぽす事務局です。 先日『ひと雨ごとに春が近づく』なんて書きましたが、 冬に戻ってしまったような今日この頃。。。 それでも月日は確実に進んでいくのですヽ(・∀・)ノ さんぽすでは、 2014年桜開花予想付きのお花見スポットガイドをオープ…

最後から二番目の恋 

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日はお散歩日和~♪ 突然ですが、好きなドラマはありますか?? 私、実は『最後から二番目の恋』が好きで、 春からの続編が楽しみでしかたないのです☆ 鎌倉周辺が舞台なので、 お散歩してたら撮影に遭遇するかも!? ユ…

今日はひな祭り

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、桃の花スポットを紹介します☆ 鎌倉にある、『安国論寺』です。 安国論寺は、四季の花が咲く美しい寺としても知られています。 桃が咲くのは例年3月下旬から4月頃なので、 桜と一緒にお花見が楽しめますね♪ 皆さま…