みんなでつくるおさんぽマップ【さんぽす】公式ブログ

さんぽすスタッフによる公式ブログです。公開中の特集やおすすめお散歩コースを紹介していきます☆

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉『梅』散歩のススメ

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日はあいにくの雨模様。 でもこの時期は、ひと雨ごとに春が近付くと言われています。 もうすぐ3月☆ 春はもうすぐそこですねヽ(・∀・)ノ 今日は、昨年実施したお花見オフ会[梅編]の紹介です♪ 梅の花は、桜のような派手…

今日の独り言。

最近、天気が良くて気温も落ち着いてきたからか、 テレビから『お散歩日和』という言葉をよく耳にします。 散歩に特化したサイト『さんぽす』に携わっているので、 思わず反応してしまいます(〃▽〃) 取材を口実に、散歩に出かけたい(笑) もうすぐ桜も咲き…

今日のオススメは、えんむすび散歩♪

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は暖かいですね~ヽ(*>∇<)ノ お散歩日和ですが、パソコンに向かっています。 今日は、京都の名所・地主神社を紹介します☆ 修学旅行などで訪れた方も多いと思います。 ユーザーさんから投稿をいただき、 思わず『懐か…

今週のお題「お引っ越し」

こんにちは! さんぽす事務局です。 私事ですが、先日お引っ越ししました! 電車で4駅くらいなので、割と近いんですけど(笑) 土日で片づけをと思ったのですが、 ついつい散歩に出かけてしまいました☆ 横浜最古のお寺があったり お花見が出来そうな公園があ…

今日のオススメは、横浜のパワースポット散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 日当たりが悪い場所には、まだまだ雪が残っていますね。 木曜にはまた雪の予報も出ていますし、 もうしばらく足元には注意が必要です…。 今日は、横浜のパワースポット散歩を紹介します☆ あまり知られていませんが、師岡…

ちょっと早いお花見散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日はお花見(梅)の紹介です☆ 頻繁に投稿を下さるBUCSさんから、 梅の写真が届きました~♪ 小田原ですので、さんぽすのエリア外ですが、 ステキな写真なので取り上げさせていただきました! 皆さんからのお散歩フォトや…

今日のオススメは薪窯で焼き上げる絶品ピッツァ

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、横浜大岡川沿いにオープンしたばかりの、 ピッツェリア・バルケッタを紹介します☆ 桜の名所、大岡川沿いにオープンしたお店で、 薪窯で焼き上げる本格ピッツァが自慢☆ これからお花見の季節に向けて、人気上昇間…

今日のオススメは、本格サムギョプサル

今日のオススメは、もうすぐ終わる江ノ島イルミネーション!

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、2/16で終わってしまう江ノ島イルミネーションの紹介です☆ 年末からテーマを変えて実施してきたイルミですが、 現在は『Valentine Island』と題された装飾が施されています。 ※写真はクリスマスシーズンにBUCSさん…

大雪の横浜散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 週末は吹雪でしたねー! 私も外出して、コートに雪がどっさり積もってしまいました。 そんな中、桜木町へお出掛けしたユーザーのげんごさんから、 コースの投稿をいただきました☆ 大雪でも楽しめる休日コース☆と題された…

今日のオススメは、みなとみらいの洋食屋さん

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、先日紹介したHAMA CAFEを含んだコースに登場した、 洋食屋さん『taku』を紹介します! 神奈川県民ホールの裏側にあるお店なので、山下公園からも至近。 絶品ビーフシチューと、ジューシーなハンバーグが看板メニ…

今日のオススメは中華街の白い麻婆豆腐

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は中華街の名店【心龍】の白麻婆豆腐を紹介します☆ 青唐辛子を使った、あっさりとした辛さが大好評の品です。 さんぽすにも、心龍に立ち寄ったユーザーさんからのコースも投稿されています! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

デートスポット特集♡

こんにちは! さんぽす事務局です。 さんぽすでは、 ============ 横浜デートスポット特集 ============ 江ノ島デートスポット特集 ============ 鎌倉デートスポット特集 ============ を掲載中! 告白した…