みんなでつくるおさんぽマップ【さんぽす】公式ブログ

さんぽすスタッフによる公式ブログです。公開中の特集やおすすめお散歩コースを紹介していきます☆

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオススメは絶品ナポリピッツァ

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日紹介するのは、こちらのお店☆ ↓ ↓ ↓ ↓ L'Antica Pizzeria da Micheleですっ! ↑ ↑ ↑ ↑ ご存知の方も多いと思いますが、1870年にナポリにて創業した超人気店です。 支店は世界中で恵比寿にしかありません! 本場で熟練…

みなとみらいの夜散歩

トピック「おさんぽ写真」について 公式ブログとは言いながら、たまに 独り言にカテゴリ分けした非公式ブログを書いています。 さんぽすの仕事を始めてから、写真を撮る機会が増えました。 最初は基本的にあまり考えずに撮っていましたが、いろいろ撮るうち…

横浜でデート♡

こんにちは! さんぽす事務局です。 夕陽がキレイです~☆ (写真は上手く撮れなかったので省略します…) 今日は、横浜デートスポットガイドを紹介します♪ 横浜といえば、カップルでデートするのにピッタリの場所ですね! さんぽすならではの <リアルなお散…

大さん橋の近くでラテアート

こんにちは! さんぽす事務局です。 以前、ラテアートに関する記事を書きましたが、 個人的にもう1つおすすめのお店がありますので、紹介します☆ HAMA CAFEさんです♪ 今回は冬だったので、雪だるまでお願いしましたが、ユーザーさんからの投稿では、 こんな…

今日のオススメはみなとみらい夜景フォト散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 週末は暖かったですね~☆ お花見が出来そうな気温でした。 今日は、みなとみらい夜景フォト散歩を紹介します☆ みなとみらいの夜景と言えば、多くの観光客やカメラ愛好家が撮影する定番の光景です。 中華街も近いので、食…

今日のオススメは山手洋館巡り

こんにちは! さんぽす事務局です。 日射しが暖かくて気持ちいいですね♪ こんな日はお散歩な気分です☆ 今日は、横浜山手の洋館巡り散歩を紹介します! クラシックな建物が、日本にいることを忘れさせてくれます。 外から眺めるだけでなく、館内の見学も出来…

今日のオススメは山下公園散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、みなとみらいの定番デートスポット、山下公園を紹介します。 海には係留された氷川丸。 ≪PHOTO by あきさん≫ そして陸側を見上げればマリンタワー。 ≪PHOTO by マッキーさん≫ 太陽に照らされてキラキラした光景も…

今日のオススメは江ノ島の夕陽散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は少し暖かかったですね♪ でもまだまだこれからが冬本番です(´д`ι) でも、寒さを忘れるくらい、江ノ島の夕陽は美しいのですっ! 夕暮れ後は、こんな幻想的な富士山が見られます。 水面に浮かんでいるのは、サメの背…

今日のオススメは中華街の雑貨屋巡り

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は横浜中華街おすすめ雑貨屋さん巡り散歩を紹介します! 中華街といえば当然中華料理な訳ですが、食べてばかりもいられないので、 お腹を休めるのも兼ねて、雑貨屋さん巡りも楽しいですよ~♪ 投稿を下さったユーザー…

今日のオススメは浅草散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、スカイツリーを眺める浅草散歩を紹介します! 浅草寺や仲見世の食べ歩きを満喫して、オシャレなカフェでランチ! 写真には写っていませんが、隅田川の対岸にはスカイツリーや、アサヒビールのオブジェが見えます…

今日のオススメは海

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は日射しが暖かいですね~☆ 冬真っ只中ですが、海の写真をご紹介します♪ この写真は、ユーザーさんが江ノ島で撮影したものを投稿して下さいました! 水面がキラキラして、眩しいですっ。 『えのすい』こと、新江ノ島…

今日のオススメは横浜元町散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日はとにかく寒いですっ! 皆さん、暖かくして過ごしてくださいね。 さて。 今日のオススメは、元町の雑貨屋さん巡りです。 テレビで取り上げられたGREEN THUMBや、 有名なフレンチレストラン『霧笛楼』の隣のカフェに…

今日のオススメは自由が丘散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 3連休いかがお過ごしでしょうか。 今日は、自由が丘の雑貨屋巡り散歩を紹介します。 さんぽすでは、まだエリア公開には至っていませんが、 さんぽすメンバーが一足先にコースを作って下さったので、 ここで紹介させていた…

今日のオススメは中華街

こんにちは! さんぽす事務局です。 昨夜は雪が降りましたね~! 風も強くて、頭が痛くなってしまいました。 今週末も寒い予報ですが、そんな日は中華街に出掛けましょう! ホクホク肉まんに、肉汁溢れる小籠包、汗が噴き出す四川麻婆豆腐などなど。 体を暖…

今日のオススメは鎌倉江ノ島七福神巡り

こんにちは! さんぽす事務局です。 無事にお正月気分から脱出出来ましたでしょうか?? 私はまだぼんやりしています… さて、今日は、 開運祈願!鎌倉江ノ島七福神巡りを紹介します☆ 北鎌倉駅を出発して、近隣の寺院を巡っていきます。 妙隆寺や本覚寺は一本…

今日のオススメは長谷散歩です

こんにちは! さんぽす事務局です。 曇っているので窓からの景色が寒々しいですね…。 今日は、長谷のパワースポットで初詣の散歩コースを紹介します☆ 作成したユーザーさんが訪れた日は、まだまだ大混雑だったようです。 御霊神社、私も行ったことがあります…

みなとみらい おすすめデートコースの紹介

こんにちは! さんぽす事務局です。 日射しが弱く、とても風が冷たいです… 今日は、みなとみらいデートスポットのおすすめ散策コースを紹介します☆ みなとみらいならではの名所を網羅した、お手本のようなコースです。 『冬だから海沿いはちょっと…』 大丈夫…

さんぽす2014

あけましておめでとうございます! さんぽす事務局です。 皆さま、年末年始はどのように過ごされたのでしょうか。 例年通り食べすぎてしまった方へ! 運動不足解消がてら、パワースポット巡りなんていかがですか!? 金運や恋愛運にご利益のあるスポットやコ…