みんなでつくるおさんぽマップ【さんぽす】公式ブログ

さんぽすスタッフによる公式ブログです。公開中の特集やおすすめお散歩コースを紹介していきます☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

3月11日

今日は独り言(長文)です。 この話題に触れないわけにはいきません。 3年前の今日、みなさんはどこで何をしていましたか? あの瞬間を、私は鮮明に覚えています。 小学生のころに訓練で体験したよりも、数字的には小さい揺れ。 にも関わらず、とっさに棚を…

お花見の予定、そろそろ決めませんか!?

こんにちは! さんぽす事務局です。 先週から言い続けていますが、 早くお花見したいです(笑) 桜を見ると、ほんわかします♪ 先日、ユーザーのそらさんから、 みなとみらいのお花見散歩の予定コースを、 そして、ヒロミさんから、 中目黒のお花見散歩の予定…

生しらすっ!

こんにちは! さんぽす事務局です。 江ノ島の名物・シラス漁がいよいよ来週解禁ですっ。 例年、解禁直後は天候が安定しない為、漁に出られないことが多いようですが、 今年はどうなのでしょうか。。。 漁に出られた日には、 新鮮なシラス丼が食べられるので…

河津桜が満開っ!

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、早くも満開を迎えた河津桜のお花見スポットを紹介します☆ 京浜急行の三浦海岸駅から小松ヶ池公園にかけての線路沿いに、 桜のトンネルのような並木道があるんですっ♪ そして足元には菜の花が植えられているので、…

お花見したい・・・

こんにちは! さんぽす事務局です。 先日『ひと雨ごとに春が近づく』なんて書きましたが、 冬に戻ってしまったような今日この頃。。。 それでも月日は確実に進んでいくのですヽ(・∀・)ノ さんぽすでは、 2014年桜開花予想付きのお花見スポットガイドをオープ…

最後から二番目の恋 

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日はお散歩日和~♪ 突然ですが、好きなドラマはありますか?? 私、実は『最後から二番目の恋』が好きで、 春からの続編が楽しみでしかたないのです☆ 鎌倉周辺が舞台なので、 お散歩してたら撮影に遭遇するかも!? ユ…

今日はひな祭り

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、桃の花スポットを紹介します☆ 鎌倉にある、『安国論寺』です。 安国論寺は、四季の花が咲く美しい寺としても知られています。 桃が咲くのは例年3月下旬から4月頃なので、 桜と一緒にお花見が楽しめますね♪ 皆さま…

鎌倉『梅』散歩のススメ

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日はあいにくの雨模様。 でもこの時期は、ひと雨ごとに春が近付くと言われています。 もうすぐ3月☆ 春はもうすぐそこですねヽ(・∀・)ノ 今日は、昨年実施したお花見オフ会[梅編]の紹介です♪ 梅の花は、桜のような派手…

今日の独り言。

最近、天気が良くて気温も落ち着いてきたからか、 テレビから『お散歩日和』という言葉をよく耳にします。 散歩に特化したサイト『さんぽす』に携わっているので、 思わず反応してしまいます(〃▽〃) 取材を口実に、散歩に出かけたい(笑) もうすぐ桜も咲き…

今日のオススメは、えんむすび散歩♪

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は暖かいですね~ヽ(*>∇<)ノ お散歩日和ですが、パソコンに向かっています。 今日は、京都の名所・地主神社を紹介します☆ 修学旅行などで訪れた方も多いと思います。 ユーザーさんから投稿をいただき、 思わず『懐か…

今週のお題「お引っ越し」

こんにちは! さんぽす事務局です。 私事ですが、先日お引っ越ししました! 電車で4駅くらいなので、割と近いんですけど(笑) 土日で片づけをと思ったのですが、 ついつい散歩に出かけてしまいました☆ 横浜最古のお寺があったり お花見が出来そうな公園があ…

今日のオススメは、横浜のパワースポット散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 日当たりが悪い場所には、まだまだ雪が残っていますね。 木曜にはまた雪の予報も出ていますし、 もうしばらく足元には注意が必要です…。 今日は、横浜のパワースポット散歩を紹介します☆ あまり知られていませんが、師岡…

ちょっと早いお花見散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日はお花見(梅)の紹介です☆ 頻繁に投稿を下さるBUCSさんから、 梅の写真が届きました~♪ 小田原ですので、さんぽすのエリア外ですが、 ステキな写真なので取り上げさせていただきました! 皆さんからのお散歩フォトや…

今日のオススメは薪窯で焼き上げる絶品ピッツァ

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、横浜大岡川沿いにオープンしたばかりの、 ピッツェリア・バルケッタを紹介します☆ 桜の名所、大岡川沿いにオープンしたお店で、 薪窯で焼き上げる本格ピッツァが自慢☆ これからお花見の季節に向けて、人気上昇間…

今日のオススメは、本格サムギョプサル

今日のオススメは、もうすぐ終わる江ノ島イルミネーション!

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、2/16で終わってしまう江ノ島イルミネーションの紹介です☆ 年末からテーマを変えて実施してきたイルミですが、 現在は『Valentine Island』と題された装飾が施されています。 ※写真はクリスマスシーズンにBUCSさん…

大雪の横浜散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 週末は吹雪でしたねー! 私も外出して、コートに雪がどっさり積もってしまいました。 そんな中、桜木町へお出掛けしたユーザーのげんごさんから、 コースの投稿をいただきました☆ 大雪でも楽しめる休日コース☆と題された…

今日のオススメは、みなとみらいの洋食屋さん

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、先日紹介したHAMA CAFEを含んだコースに登場した、 洋食屋さん『taku』を紹介します! 神奈川県民ホールの裏側にあるお店なので、山下公園からも至近。 絶品ビーフシチューと、ジューシーなハンバーグが看板メニ…

今日のオススメは中華街の白い麻婆豆腐

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は中華街の名店【心龍】の白麻婆豆腐を紹介します☆ 青唐辛子を使った、あっさりとした辛さが大好評の品です。 さんぽすにも、心龍に立ち寄ったユーザーさんからのコースも投稿されています! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

デートスポット特集♡

こんにちは! さんぽす事務局です。 さんぽすでは、 ============ 横浜デートスポット特集 ============ 江ノ島デートスポット特集 ============ 鎌倉デートスポット特集 ============ を掲載中! 告白した…

今日のオススメは絶品ナポリピッツァ

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日紹介するのは、こちらのお店☆ ↓ ↓ ↓ ↓ L'Antica Pizzeria da Micheleですっ! ↑ ↑ ↑ ↑ ご存知の方も多いと思いますが、1870年にナポリにて創業した超人気店です。 支店は世界中で恵比寿にしかありません! 本場で熟練…

みなとみらいの夜散歩

トピック「おさんぽ写真」について 公式ブログとは言いながら、たまに 独り言にカテゴリ分けした非公式ブログを書いています。 さんぽすの仕事を始めてから、写真を撮る機会が増えました。 最初は基本的にあまり考えずに撮っていましたが、いろいろ撮るうち…

横浜でデート♡

こんにちは! さんぽす事務局です。 夕陽がキレイです~☆ (写真は上手く撮れなかったので省略します…) 今日は、横浜デートスポットガイドを紹介します♪ 横浜といえば、カップルでデートするのにピッタリの場所ですね! さんぽすならではの <リアルなお散…

大さん橋の近くでラテアート

こんにちは! さんぽす事務局です。 以前、ラテアートに関する記事を書きましたが、 個人的にもう1つおすすめのお店がありますので、紹介します☆ HAMA CAFEさんです♪ 今回は冬だったので、雪だるまでお願いしましたが、ユーザーさんからの投稿では、 こんな…

今日のオススメはみなとみらい夜景フォト散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 週末は暖かったですね~☆ お花見が出来そうな気温でした。 今日は、みなとみらい夜景フォト散歩を紹介します☆ みなとみらいの夜景と言えば、多くの観光客やカメラ愛好家が撮影する定番の光景です。 中華街も近いので、食…

今日のオススメは山手洋館巡り

こんにちは! さんぽす事務局です。 日射しが暖かくて気持ちいいですね♪ こんな日はお散歩な気分です☆ 今日は、横浜山手の洋館巡り散歩を紹介します! クラシックな建物が、日本にいることを忘れさせてくれます。 外から眺めるだけでなく、館内の見学も出来…

今日のオススメは山下公園散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、みなとみらいの定番デートスポット、山下公園を紹介します。 海には係留された氷川丸。 ≪PHOTO by あきさん≫ そして陸側を見上げればマリンタワー。 ≪PHOTO by マッキーさん≫ 太陽に照らされてキラキラした光景も…

今日のオススメは江ノ島の夕陽散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は少し暖かかったですね♪ でもまだまだこれからが冬本番です(´д`ι) でも、寒さを忘れるくらい、江ノ島の夕陽は美しいのですっ! 夕暮れ後は、こんな幻想的な富士山が見られます。 水面に浮かんでいるのは、サメの背…

今日のオススメは中華街の雑貨屋巡り

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は横浜中華街おすすめ雑貨屋さん巡り散歩を紹介します! 中華街といえば当然中華料理な訳ですが、食べてばかりもいられないので、 お腹を休めるのも兼ねて、雑貨屋さん巡りも楽しいですよ~♪ 投稿を下さったユーザー…

今日のオススメは浅草散歩

こんにちは! さんぽす事務局です。 今日は、スカイツリーを眺める浅草散歩を紹介します! 浅草寺や仲見世の食べ歩きを満喫して、オシャレなカフェでランチ! 写真には写っていませんが、隅田川の対岸にはスカイツリーや、アサヒビールのオブジェが見えます…